TAIWAN LIFE

日台夫婦1年目 台南で台湾人との国際結婚生活

【 台湾ドラックストアで買える! 】DR.WU『ドクター・ウー』台湾在住者オススメの台湾コスメブランド

お久しぶりです!台南人の旦那さん

猫・犬の4人で台南で暮らしている  まゆ(@mayu_taiwan)です

 

ちょっとブログから離れていたのですが、たまたま、台湾ブロガーの方にお会いする機会があって、『台南主婦のまゆ』から『台南主婦ブロガーのまゆ』とちょっと意識する機会を頂いたので、更新再開してみました!

 

今日は最近すっごくお気に入りの『台湾ブランド』の化粧品をご紹介したいと思います!正直、化粧品は日本で慣れ親しんだものを!精神だったのですが、ここ台湾で気軽に買える便利さがないので、台湾ブランドにトライしてみた結果、すごく良かったのでシェアしたいと思いました。在住の方にももちろんオススメなのですが、旅行者で台湾に訪れた方へ、台湾ブランドの化粧品のお土産探している!という方にもオススメな記事になりますのでぜひご覧ください☺︎

 

【 台湾ドラックストアで買える! 】DR.WU『ドクター・ウー』台湾在住者オススメの台湾コスメブランド

 

台湾コスメブランドは台湾に旅行にいらした女性なら、お土産にちょっと『フェイスマスク』を買いたいかも!っと、台湾のドラックストアに足を運んだ方も多いのでは?と思います。そう、台湾ブランドは今や台湾のお土産には欠かせないアイテムとなってきました。私も友人が台湾に遊びにきた時は、必ずと言って『コスメ買いたい!』とドラックストアに行くのが定番化しております。

 

『DR.WU』どんなブランドなの?

台湾のドクターズコスメで、『台湾NO.1クリニックスキンケア』として打ち出しているブランドです。実際、台湾のドラックストアに取り扱いのあるブランドですがどの店舗もお店の1番わかりやすいところに展開しているので本当にNO.1かと思います。また、台湾の友達に聞いてもここがいいよ〜って教えてもらうことが多いブランドです。

 

台湾人がオススメしてるのなら確信持てませんか?

 

でも、お値段はそこまで安いとはいえないので、ちょっとお高いブランドとして出てます。

公式サイトはこちら(引用)

DR.WU達爾膚官方網站 |線上購物 |杏仁酸煥膚霸主、玻尿酸首選品牌

 

オススメはどれ?

公式サイトをみていただくと、わかりやすく売り上げTOP5が発表されているので、そちらを参考にされてもいいと思います。が、使った感想でのオススメを発表したいと思います!

 

・アンチエイジングシリーズ

 

f:id:tw_mayuko:20190208210503j:plain

 

エイジングリペアシリーズから出ている『アンチエイジングクリーム』テクスチャーはとっても滑らかなクリームで小じわなど気になる年齢になった方に特にオススメしたいアイテムです!浸透力がすごくいいので、お肌もしっとりするし、最近肌トーンが1トーンアップしたんじゃないかな?っと効果がすごく実感できるアイテムです。

公式サイトでは1つ2,000元の価格で販売されておりますが、台湾のドラックストアなら、買1送1している時期に購入すると、2つで2,000元でゲットできます。(オススメの購入場所は最後に記載してます)

 

www.drwu.com

(引用)

 

 

・ヒアルロン酸保湿シリーズ 

 

f:id:tw_mayuko:20190208215520j:plain

 

公式サイトで1位を獲得している『ヒアルロン酸モイスチャーライジングエッセンス』 こちらのテクスチャーはより軽めで日々のお手入れに最適です。肌の保湿と肌荒れを防いでくれるんだとか!こちらは使い勝手がいいので週5でこちら、特別な日にアンチエイジングクリームと使い分けてます。パッケージは15周年の限定品ぽいので、気になる方はお早めに!

 

www.drwu.com

 (引用)

 

 マスクのオススメはこちら!

・カプセルマスクシリーズ

 

f:id:tw_mayuko:20190208221001j:plain

 

計5種類『 A・B・C・D・E 』と効能の違う『カプセルマスクシリーズ』

A:保湿補修カプセルマスク

Bも同じ、保湿系なのですが、Aの方が保湿力が高いので冬の乾燥シーズンはAがオススメ!と販売員さんが申しておりました。

 

C:インスタントブライトニングマスク

こちらは肌トーンをアップしてくれる効能

D:若返りカプセルマスク

肌を柔らかく弾力のある肌に再生してくれる効能

 

自分の気になる肌のお悩みマスクを選べるのはいいですよね。ちなみに、Eはシワ防止カプセルマスクで肌の老化を防ぐ効能があるんだとか!(これもめちゃくちゃ気になります・・・)

 

・ヒアルロン酸保湿マスク

f:id:tw_mayuko:20190208222127j:plain

 

そして先ほどご紹介したカプセルマスクを凌いでさらにオススメなマスクはこちら。ヒアルロン酸シリーズのフェイスマスクです!肌の浸透力がすごく高く、保湿力も優れています。10枚で1,400元とお得パックを購入していますが、3枚入りで599元で販売されているので(日本円 約2,100円)そこまでお安いマスクではないのですが、効果があるのでとっても好きです。

 

オススメなドラックストア

台湾でメジャーな『康是美(COSMED)』です!

ここは買1送1も多くいつもやってるし、割引券もいつもくれるし、外国人でもポイントカードが作れるのでオススメポイントです。(台湾の個人ID番号がないとポイントカードが作れないところもあります)

 

www.cosmed.com.tw

(引用)

 

台湾に行った際はメジャーなドラックストアなので街中で見かける機会が多いと思います。ぜひ、見かけたら寄ってみてくださいね。

 

と、ざっとになりますが『DR.WU』に特化してご紹介しました。台湾コスメブランドはたくさんあるのですが、このブランドはアトピー肌・敏感肌の私でも痒くならず安心して使用できているので、本当にオススメです。台湾のドラックストアに行ったらぜひ探してみてくださいね☺︎